レッチリのベーシスト・フリー グラミー賞のトロフィーは娘が「シャベルとして使った」

 レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーことマイケル・ピーター・バルザリー(59)が、娘がグラミー賞のトロフィーをシャベルとして使っていたことを明らかにしている。フリーの長女クララ(33)は、まだ5歳の時、蓄音機を形どった黄金のトロフィーを家からこっそり庭に持ち出し、遊びの道具として使っていたという。

 ロサンゼルスのラジオ局KROQでフリーは、こう笑い話を語った。「グラミー賞は凄いことなんだけど、初めてグラミー賞を取った後、3年後くらいに母親が『マイケル、グラミー賞はどこ?』って尋ねてきて、『知らないよ、母さん、どこかに置いたよ』と答えたんだ」「その数ヶ月後、庭師が裏庭から出してきてね。グラミーがどんな見た目か知ってる?古いレコードプレーヤーみたいで、ホーンがついているんだ。どうやら娘はネジを外して、庭でシャベルとして使っていたようなんだ。冬の間、ずっと土の中にあったってこと」

 アンソニー・キーディス、チャド・スミス、フリー、ジョン・フルシアンテから成る同バンドは、グラミー賞を6回受賞、フリーは受賞することが音楽をする理由ではないと話しているものの、最近同バンドはハリウッドの殿堂入りを果たし、ハリウッド大通りは「常に彼の一部」であり、そこに星が刻まれ事に「感謝」を伝えていた。

 同バンドは、今月1月にニューアルバム『アンリミテッド・ラヴ』をリリース、世界各地のチャートでトップになりそうな勢いを見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス