レディー・ガガ 米大統領就任式で着用した巨大な鳩の金ブローチを発売へ

 米国の世界的歌手レディー・ガガが、ジョー・バイデン米大統領の就任式で身に着けていたブローチが発売される。イタリアブランド、スキャパレリがデザインした巨大な金のハトのブローチがそれで、今年1月の同式典でガガは、同ブランドの紺のジャケットと赤のスカートに合わせアメリカ国家を熱唱していた。

 同アイテムの売り上げはガガのチャリティ、ボーン・ディス・ウェイ基金に全額寄付されるそうで、同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、ダニエル・ローズベリーはこう声明を発表している。「我々の多くがレディー・ガガと、そのボーン・ディス・ウェイ基金に長きに渡りインスパイアされてきました。就任式でのパフォーマンス、そして象徴的なハトのブローチは、このメゾン、そして私の人生にとって記念すべきことです。今回世界の若者らのための自由、思いやり、愛に向け活動するガガの基金に貢献できることを非常に誇りに思います」

 ガガのブローチは現在同ブランド、バーグドルフグッドマン、ドーバー・ストリート・マーケットから購入可能となっている。

 平和と団結のメッセージを込め同アイテムを選んだというガガ、大統領就任式でのコーディネートについて当時ローズベリーはこう話していた。「パリに住むアメリカ人として、今回の組み合わせは私が恋しさを募らせる国、そして私が長年その芸術性を称賛し続けるパフォーマーへのラブレターです。メゾン・スキャパレリは、この歴史的な就任式の日にレディー・ガガのドレスをデザインする機会を頂き光栄に思います。レディー・ガガに神の祝福を。アメリカに神の祝福を」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス