“鬼滅の刃”ヘアの人気歌手、アカデミー賞で『007』新曲披露?

 ビリー・アイリッシュ(18)がアカデミー賞授賞式でステージを披露する。2月9日の式典でビリーによる特別パフォーマンスが決定した。

 主催の映画科学芸術アカデミーは29日、SNSにビリーの写真を投稿し「オスカーでのビリーのスペシャルパフォーマンス。2月9日日曜日」と発表した。現時点で、同式典でのビリーの曲名は明らかになっていないが、今春公開予定のシリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のテーマ曲を初披露するのではないかと噂が立っている。

 ビリーが同テーマ曲を担当することは今月始めに発表され、ジェームズ・ボンドの曲を作ったアーティストとして最年少記録を樹立し話題となっていた。

 ちなみに同式典ではビリーの他、エルト・ジョン、シンシア・エリヴォ、イディナ・メンゼル、クリッシー・メッツ、ランディ・ニューマンらのパフォーマンスが決定している。

 一方、ビリーは先週末にはグラミー賞で主要4賞を独占した史上2人目のアーティストとなる快挙を最年少で達成。「非現実的。夢みたい。言葉が出ません」と話した。

 また『バッド・ガイ』で最優秀楽曲賞を受け取った際は「本当にありがとう。私の初めてのグラミーです。こんな事が自分の人生に起こるなんて思いもしませんでした」「とにかく感謝、そして皆さんと共にここにいれることを名誉に感じています。心から。皆さんを見ながら私は育ちました」とスピーチしていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス