デュア・リパ、上海のライブにて一部の観客が締め出される騒ぎに

 デュア・リパの上海でのライブにて一部のファンがLGBTQを象徴するレインボーフラッグを会場内で掲げ、締め出される騒ぎが起きた。13日夜、同地の巨大コンベンションセンター、国家会展中心にてその騒ぎは起こり、デュアはファンに対して「強さ、希望、結束」を呼びかけ、また同地に帰ってくることを約束した。

 インスタグラムにデュアはこう綴っている。「昨夜私は自分のファンのために約束のショーをした。彼らのそばに立ち、共に歌い踊った。あなたの愛と信条のため私はあなたのそばに立ち続ける。あなたたちが自分達のプライドを示す場所として私のショーを安全と思ってくれたことに誇りと感謝を表す。その行動には大きな勇気が必要だったはず。私は自分の音楽を通して強さ、希望、結束を他人に与えることができたらと常に考えている。今回起こった出来事は恐ろしかったけど、その場にいたファン達に愛を送る。時が来たらまた戻って、虹一杯の会場を見れることを願うわ。愛している。上海」

 また、今回初めて中国でライブを開催したデュアはステージ上で観客にこう呼びかけていた。「私たち全員が楽しめる本当に安全な空間を作りたい」「皆が踊り、歌い、心からよい時間を過ごして欲しいの」

 同ライブに一般客として娘と一緒に参加したある母親は中国警察が会場から追い出された観客らに非常に乱暴で攻撃的だったと証言している。その模様の一部はファンらがSNS上に投稿した動画などで確認することができる。

(BANG Media Internationasl)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス