文字サイズ

シェール、ABBAのカバーアルバムをリリース

1枚拡大

 シェール(72)によるABBAのカバーアルバムがリリースされる。先月末に海外で公開が始まった「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」の中でメリル・ストリープ演じるドナの母親ルビー・シェリダンで出演もしているシェールが、ABBAのヒットナンバーを歌ったアルバム「ダンシング・クイーン」が9月28日リリースされる。

 シェールはこう話した。「ずっとABBAが好きだったし、ブロードウェイのオリジナル版ミュージカルのマンマ・ミーアは3回見た。マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーの撮影後、彼らの曲がどれほど素晴らしく時代を超えたものかを実感したわ。そして、『アルバムを作りましょう』ってなったの。実際歌うのは想像していたより大変だった。でも結果にはとても満足している。皆が聴いてくれるのを楽しみにしているわ。完璧なタイミングでしょう」。

 同新作はシェールの長年の仕事仲間で、彼女の最大のヒット曲「ビリーヴ」もプロデュースしたマーク・テイラー協力のもとロンドンとロサンゼルスにてレコーディングされた。

 現在シェールは「ギミー!ギミー!ギミー!」のティーザー動画をYouTubeとスポティファイにて公開しているが、新作を予約すると同時に、同曲のフルバージョンが手に入るという。

 シェールにとって2013年『クローサー・トゥ・ザ・トゥルース』以来のアルバムとなる。(BANG Media International)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス