モリッシー、ニューアルバムをリリース

 モリッシーがBMGと契約後初となるアルバムをリリースすることが決まった。

 新作『ロウ・イン・ハイスクール』は2014年リリースの『ワールド・ピース・イズ・ノン・オブ・ユア・ビジネス?世界平和など貴様の知ったことじゃない』以来のスタジオアルバムとなる。モリッシーは今年11月10日にロサンゼルスのハリウッド・ボウルにてライブを開催する予定で、アルバム発売はその1週間後の11月17日と予定されている。BMGのエグゼクティヴ・ヴァイス・プレジデントのコーダ・マーシャル氏は今回のリリースについて、「今日ではモリッシーと比較できるアーティストはそう多くはありません。彼の才能は飛び抜けて素晴らしいものです」「才能豊かで、教養があり、面白く上品、そして何よりも勇敢です」「モリッシーの書く歌詞、ユーモア、メロディは世代を超えて多くの人々に影響を与えてきました。彼のキャリアに新たな歴史を刻むことになる今作がその全てを物語ってくれるでしょう。BMGに迎え入れることができたことは大きな喜びです」

 2016年のツアーが始まる以前には新作のリリースなしにライブを行なうことに目的を見出せないとしモリッシーはこう発言していた。「オーディエンスの反応や誠実さにはとても感謝しているよ...28年間ずっとね。でも、新作もないのにツアーを始めることにあまり意味を感じないんだ」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス