ケイティ・ペリー『アメアイ』の審査員ギャラは28億円!?

 ケイティ・ペリーが『アメリカン・アイドル』の審査員で2500万ドル(約28億円)という巨額のギャラを受け取ることになるようだ。リブート版の同人気オーディション番組の審査員の1人として先週発表されたケイティだが、ABC局の上層部が先週行われたアップフロンツでのプレゼン前に大物を確保したかったために、巨額のギャラを提示されていたことが今になって明らかになった。

 ある関係者はTMZに「ケイティは多大な影響力があったんです。ABCが審査員の1人も決まっていない状態で番組制作発表をしていたら、大ゴケですからね」と話す。

 ケイティは2012年に2000万ドル(約22億円)で同番組から審査員のオファーを受けた際には断っていたと言われている。

 TMZに複数の関係者が明かしたところによれば、おなじみの司会者ライアン・シークレストも番組復帰に向けた契約間近だと言われているが、これまでの1500万ドル(約17億円)という巨額契約を上回るかについては分かっていない。

 ケイティは先日、番組参加について「本物の個性と本物のストーリーとともにすばらしい才能を持った人々の夢を叶えるという『アメリカン・アイドル』の伝統を復活させる1番目の審査員になることが光栄であり楽しみです。私はいつも新しい音楽を聴いていて、ダイヤモンドの原石を見つけるのが大好きなんです。私のレーベルの若いアーティストを指南したり、私のツアーに新しいアーティストに注目を浴びさせたり、音楽にお返しがしたいと思っています」と声明を出している。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス