サミュエル・L・ジャクソン、アカデミー賞出席はおみやげをもらうため!?

 サミュエル・L・ジャクソンは無料のプレゼントバスケットをもらうためにアカデミー賞に出席しているのだそうだ。同式典への出席における一番の魅力はそのおみやげだというサミュエルだが、プレゼンターにはもう配られないことを知り愕然としたという。

 26日にロサンゼルスで開かれた式典でプレゼンターを務めていたサミュエルは「プレゼントのバスケットのために行くもんさ」「でもプレゼンターに配るのを止めてしまったんだ。ノミネートされた人だけになってしまったんだよ。だからもう意味がないね。あのバスケットが全てだったのに」と残念な胸中を明かした。

 そしてサミュエルはエレン・デジェネレスとの会話の中で、いくら高額を稼ぐ俳優だからといって、無料のプレゼントをもらうべきではないという意見を強く否定し、「誰だってタダでもらえれば嬉しいよ。有名人として最高なことは何か?無料のプレゼントだろ」と話した。

 そんな大好きなプレゼントを過去にジャック・ニコルソンが人にあげてしまっているのを目にした時には信じられなかったそうで、「何年も前の話だけど、かなり高額な品が入っていたんだ」「僕が初めて式典に出席することになった時、リハーサルに行ったら、そのバスケットがリハーサルで当時はもらえていたんだよね。ジャック・ニコルソンがその年にノミネートされていて、彼がそのバスケットを手に出てきたと思ったら、出待ちしていた観衆の1人にあげてしまっていたんだよ。すごく良いものがたくさん入っていたのにね」と振り返った。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス