スヌープ・ドッグがWWE殿堂入りへ

 ラッパーのスヌープ・ドッグ(44)がWWE殿堂入りを果すことになった。米プロレス団体WWEが主催する WWE殿堂は、プロレス界において大きく貢献した人物を称えるもので、過去にはマイク・タイソンやアーノルド・シュワルツェネッガーら、プロレス界に限らず様々な分野の人々が表彰されている。4月2日にテキサス州ダラスで行われる式典では、スヌープが初めてのミュージシャンとして殿堂入りすることになるのだ。スヌープは28日、「真に認められた。WWE、この名誉をありがとう。プロレスマニア」とその喜びをツイートしている。

 音楽への情熱を傾ける一方で、スヌープは2009年にはWWEのテレビ番組『ロウ』のゲスト司会を務めたり、興行「レッスルマニアXXIV」にマスター・オブ・セレモニーズとして出演したりと長年プロレス界にも貢献してきている。昨年の「レッスルマニア」ではハルク・ホーガンとタッグを組んでリングに立ち、プロレスラーのカーティス・アクセルを投げるのに手を貸していた。

 今年のWWE殿堂の式典では、スヌープのほかにもスティング、ビッグ・ボスマン、ファビュラス・フリーバーズ、スタン・ハンセンが表彰される予定だ。式典の翌日3日からは、「レッスルマニア32」がテキサス州アーリントンのAT&Tスタジアムで幕を開ける。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス