ケイティ・ペリー、ガガを制する快進撃

 ケイティ・ペリーがレディー・ガガとのチャートバトルを制する勢いだ。ケイティの新作アルバム『プリズム』からシングルカットされた新曲『ロア』とガガの新曲『アプローズ』は共に先週、同日リリースされたばかりだが、USチャートではケイティの方がガガの売り上げを2倍上回る状況だという。ビルボード誌によると、『アプローズ』が20万から22万5000の売り上げを記録する見込みの一方、『ロア』のセールスは52万5000から55万が見込まれていて、ケイティにとってアメリカのシングルチャート初週の売り上げとしては過去最高記録となる勢いだ。

 ケイティの新作アルバム『プリズム』は10月に、そしてガガの新作アルバム『アートポップ』は11月にリリースされることになっている。    

 今回ガガの伸び悩んだ1週目の売り上げは、2011年のシングル『ボーン・ディス・ウェイ』が発売当初のわずか3日間で達成したダウンロード数の44万8000には到底およばない結果となってしまっている。また、『アプローズ』の一部がオンライン上でリークされてしまったことから、ガガは先週の12日(月)に先倒しで同曲をリリースするハプニングにも見舞われていて、イギリスのシングルチャート上では18日(日)に5位を記録している。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス