ダチョウ 指原に「エステ通い」指令

寺門ジモン(左)と肥後克広(中央)と共演し、ダチョウ倶楽部入りに味を締めた内山信二=東京・ベルサール秋葉原
3枚

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(53)、寺門ジモン(53)が19日、都内で、「のどごし〈生〉夏はみんなでメガBBQ!パーク」オープニングイベントに出席。18日にAKB48選抜総選挙連覇を達成し、公約の生着替え&熱湯風呂実現へ弟子入りを志願する事務所の後輩でHKT48指原莉乃(23)にエステ指令を下した。

 “師匠”が指原の熱湯風呂をサポートすることを決めた。肥後は「熱湯風呂は罰ゲームでなく、まつりごと。連覇した指原にお祭りをやってもらいたい」と話せば、寺門も「アイドルが入る伝統的な儀式」と腕を鳴らす。指原には「絶対に押すなよ」の掛け合いから熱湯にダイブ。胸を押されて口から水を噴水のように出し、最後に一言コメントという上島竜兵(55)の芸に挑戦してもらうつもりだ。

 体のサイズも事務所を通じて確認できると息巻く肥後は「ふんどしで。おっぱいは出してもいいか? さっしーがアイドルの王道を行くんだったら、熱湯風呂も王道で。今回は温度、高め。30秒は絶対、入って」と期待。大きな会場を熱望する寺門も「生着替えで失敗するかもしれないから肌をきれいに。エステに通って」と“ポロリ”覚悟の準備を訴えた。

 熱湯風呂はタレント・ビートたけし(69)が司会を務め、自身らも出演した日本テレビ系バラエティー「スーパージョッキー」(83~99年)の人気企画だった。同番組スタッフ熱湯チームも協力予定と言い、寺門は「たけしさんにも報告しておくか。一緒にやらせていただいた、あれが、この時代にまた来ましたよと。たけしさんが『俺が入る』って言ったらどうしよう」と本番を心待ちにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス