NGT48がCDデビュー決定

 新潟を拠点として活動するアイドルグループ・NGT48がCDデビューすることが18日、新潟市内で開催されたAKBグループの「45thシングル 選抜総選挙」の開票イベントに先立って行われたコンサートで発表された。

 会場のスクリーンに「デビューが決定」と映し出されると、NGTの26人は一同に涙。座り込んで号泣するメンバーもいた。キャプテンの北原里英(24)は涙をぬぐいながら「ファンの皆さんもみんなビックリしてますよね…。私とゆきりん(柏木由紀)みたいな古いメンバーがフレッシュな涙を流して申し訳ない」と笑わせつつ、「涙が出るほどうれしいです」と喜びを表した。

 NGT48は昨年7月、国内では5番目となるAKBの姉妹グループとしてメンバーが決定。今年1月に劇場デビューを果たした。劇場ではセンターを務める加藤美南(17)は「ありがとうございます!」と満面の笑み。荻野由佳(17)は「びっくりしました…。うれしいです。やったー!」と大興奮だった。

 AKBグループとしては、13年3月20日発売のHKT48「スキ!スキ!スキップ!」以来のメジャーデビュー。曲名など詳細は未定で、発売時期は今秋から来年初頭だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス