“AKBの優子”サプライズ登場に熱狂

 アイドルグループ・AKB48が7日、千葉・幕張メッセで、アサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA」の懸賞当選者に向けた「非売品ライブ」を行った。同商品のCMソング「大事な時間」で幕開けしたワンダフルなステージに、1万人の幸運なファンは大熱狂。アンコールでは、6月に卒業した大島優子(25)がサプライズ乱入した。              

 お金では買えない“プライスレス”なチケットをゲットした幸運の持ち主を、AKBが全力パフォーマンスでもてなした。高橋みなみ(23)が「WONDA、盛り上がっていこうぜ!!」と客席の1万人をあおると、新曲「心のプラカード」(27日発売)や「恋するフォーチュンクッキー」などのヒットナンバーをたたみかけた。

 懸賞の応募総数は未発表だが、“狭き門”をくぐり抜けたラッキーなファンに対抗して、メンバーも幸運自慢を展開。横山由依(21)が「足つぼマッサージで出してもらったハーブティーに、本物のハーブが入ってました!!」と珍自慢に胸を張って天然ぶりを発揮すると、峯岸みなみ(21)からは「WONDAのコーヒーのイベントで、お茶の話はちょっと…」とクレームが入った。

 AKBのコンサートに“必需品”であるサプライズも、しっかり用意されていた。アンコールでは、ステージ上の巨大缶コーヒーから大島が登場。卒業後、2度目のAKB関連イベント出演で、「WONDAには私も長年、お世話になってますから。みんなと一緒に飲みたいと思って」と自ら音頭を取って、缶コーヒーでメンバーと乾杯した。

 アイドル業に臨時復帰した大島は、自身のラストシングルとなった「前しか向かねえ」と代名詞である「ヘビーローテーション」を熱唱。レアな非売品ライブに花を添えて、「歌わせてもらって、ありがとうございます!!」と満足げな笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス