まゆゆ&生駒合体!交換留学初ステージ

 乃木坂46からAKB48チームBへの交換留学生として、兼任が発表されていた生駒里奈(18)が12日、埼玉県所沢市の西武ドームで行われたシングル「ハート・エレキ」の握手会イベントに登場し、AKBとして初めてパフォーマンスを披露した。

 チームBはイベントの冒頭で登場。キャプテン・倉持明日香(25)から呼び込まれた生駒は、ぴょこぴょこと小走りでステージに姿を見せた。緊張の面持ちで「乃木坂46とAKB48チームB兼任の生駒里奈です。よろしくお願いします」と頭を下げると、1万2000人のファンは大歓声で留学生を歓迎した。

 メンバーからも拍手で迎えられると「分からないことがたくさんありますが、AKB48に私がプラスになるように、そして学んだことを乃木坂に持ち帰った時にもプラスになるようにがんばります」と決意表明。円陣にも加わり、チームBの代表曲「初日」を披露した。

 初々しいパフォーマンスに、総監督の高橋みなみ(23)は「かわいかったー。(渡辺)麻友がお姉さんみたいで、いい“姉妹”だったよ」と大満足。兼任に不安を募らせていた生駒を「絶対守るから」と激励したこともある渡辺麻友(20)は「生駒ちゃん大好きなんで」と、新しい“妹”ができたことを喜んでいた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス