日テレ・水卜麻美アナウンサー 気象予報士合格「5年ほど前からずっと勉強をしていました」
日本テレビの水卜麻美アナウンサー(39)が28日、気象予報士の資格を取得したことをSNSで報告した。
水卜アナは「5年ほど前からずっと、気象予報士になりたいと勉強をしていました」と告白。「何度も何度も挫けてしまい…それでも、どうしても諦めることはできず、なんとか一歩ずつ勉強を続け、このたび気象予報士になることができました」と経緯を明かした。
気象予報士の資格を持つアナとして「皆さまに、相次ぐ気象災害から命を守り、安全に暮らしていただけるように、そして毎日を気持ちよく、笑顔で過ごしていただけるように、ニュースを、情報を、よりわかりやすく伝えられたらと強く思っています」と意気込み。
「少しでも早く皆さまのお役に立てるよう、番組内外の気象予報士の先輩方からもご指導いただきながら、勉強を続けたい」としている。
