山田孝之 自身の俳優オーディションにゲスト出演する二宮和也の姿に熱視線「発見でした」

登壇した山田孝之
(左から)山田孝之、高石あかり、浅野忠信、阿部進之介
2枚

 俳優の山田孝之が30日、都内でメインパートナーを務める俳優オーディション番組「THE OPEN CALL」(1日からLeminoで独占配信)の先行上映イベントを、企画・プロデュースの阿部進之介、ゲストパートナーの浅野忠信、高石あかりらと行った。

 応募者1万4000人の中から、28年に公開予定のオリジナル映画の主要キャストを決める公開オーディションで、候補者とパートナーが同じ現場で演技や対話を重ねながら「俳優とは何か」を探求する。山田は「俳優たちの叫びを最後まで見届けてください」と熱く呼びかけた。

 この日は浅野、高石、ムロツヨシに続くゲストパートナーとして、新たに赤西仁、柴咲コウ、二宮和也の3人の出演が決定。二宮は「僕が置いていけるようなヒントは置いていけたんじゃないかなと思います」と充実のコメントを発表した。

 山田は「全然タイプ、感覚、アプローチも違う人たち。僕がいない所でも、ニノ(二宮)がいろんな方と話をしてくださっていた」と明かし、「僕も『そういう感覚でやってるんだ』と発見でした」と、二宮らの番組内での姿に熱い視線を注いでいた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス