つばきファクトリー秋山眞緒 卒業前写真集「MAO」発売 オフショットは故郷の大阪で撮影
アイドルグループ・つばきファクトリーの秋山眞緒(24)が21日、グループ卒業前ラスト写真集「MAO」(オデッセー出版)を9月25日に発売すると発表した。
新たな挑戦のため、グループを離れ新たな気持ちで歩んでいきたいと卒業を決めた秋山が、卒業を目前に控え、今のリアルな表情と情景を収めた。未来へとつなぐ一冊とし、巻末には故郷の大阪で撮影したオフショットも掲載されている。
秋山は「ありのままの自分をさらけだすことには、少し怖さもありました。だからこれまで、写真集のお話をいただいても何度もお断りしてきました。それでも今回、形に残したいと思えたのは、これまで私を見つけて、愛してくださったみなさんがいたからです」と写真集制作へと踏み切った思いを明かした。
「そんなみなさんに、これまでたくさんの愛をもらった分、感謝の気持ちを込めて今の私を残しておきたいと思うようになりました。そんな今の私を、大好きな花やファッションと一緒に写真に閉じ込めました。ページをめくるたびに、いろいろな私を見つけてもらえたらうれしいです」とコメントした。
