柴田勝家殿!「レシピ本出して」「プロのシェフ」【豊臣兄弟】俳優の手料理にSNS騒然「パーティみたい♥」「感動する」オーブン料理まで
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で勇猛果敢な柴田勝家を熱演する俳優・山口馬木也が、実はプロ顔負けの料理上手な腕前で、SNS上で話題となっている。
山口は【本日の馬木也めし】と言葉を添えて、和洋中などジャンル問わず、美味しい料理をマメに手作り。8月4日付では「本日は、スペアリブと明太しらすパスタ」として、「スペアリブは豪快にオーブン焼き そして、明太子としらすに大葉をたっぷり合わせたパスタ」とじゃがいもやにんじん、オレンジなどを添えてオーブンで焼いたスペアリブ、ヘルシーなしらす明太子&大葉たっぷりのパスタ、という男の手料理を披露。生ハムとモツァレラチーズのサラダも添えてある。
この投稿に「お店やろうよ!」「全部食べてみたい」「わぁー凄い」「オシャレな料理ですね」「パーティみたいで楽しい食卓ですね」「ご馳走祭り」「パーティしてるみたい♥ プロのシェフといっても過言ではない♥」「こんな素敵な食事が出てきたら感動します」「是非レシピ本出版お願いします」「いつも本当に美味しそう!!」などの声が届く反響に。
7月20日にはゴーヤチャンプルーにエリンギと大和芋の炒め物、6月9日にはグリーンカレーにライムが香る春雨サラダ…と美味しそうな手料理が並んでいた。
