爆笑問題・太田光が念願の朝ドラ出演 「風、薫る」で長屋住まいの身寄りのない男役 昨年は大河にも出演
NHKは31日、連続テレビ小説「風、薫る」の新たな出演者を発表。爆笑問題の太田光が患者役で出演することが分かった。
太田は長屋住まいの身寄りの無い男・遠藤平蔵役。「若い頃、『おしん』の泉ピン子さんを見て、いつか朝ドラに出たいと思い、その為に漫才師になりました。ようやく念願叶って嬉しいです。人間ドックに行く度に、採血が怖くて暴れ回り、看護師さんに迷惑をかけています。感謝しかありません」とのコメントを発表した。
太田について、直美役の上坂樹里は「太田光さんはとても朗らかで、現場全体を和ませてくださる方です」などと紹介している。
太田は昨年、大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」にも出演している。
また、相田翔子の出演も発表。リウマチを患う男爵家夫人の宮川佳枝を演じる。
