モー娘。弓桁朱琴 梅好き講じてソムリエとマイスターの資格を所持「おにぎりは梅派」の理由も意外
ハロー!プロジェクトの7グループの各メンバーが集結して結成されたユニット「DECA!BEAT」の岡村美波(BEYOOOOONDS)、弓桁朱琴(モーニング娘。’26)が25日、東京ビッグサイトで行われた、体験型イベント「TOKYO GX ACTION MUSEUM」のオープニングイベントに令和ロマン・松井ケムリらと出席した。
脱炭素社会を目指す取り組み・GX(グリーントランスフォーメーション)を学べるもの。DECA!BEATは、脱炭素化を推進するプラットフォーム「Earth hacks」とのコラボ企画で誕生したグループで、この日はそれぞれ、大きなフラッグに自分自身がGXに向けて取り組めることを記した。
弓桁は「おにぎりは梅派」とユニークな一文を執筆。「DECA!BEATに参加が決まった時にスタッフの方に梅干しのおにぎりは火を使ってないからすごい“デカボ”だと教えてもらった。ささいなことだけどそういう所から始めたい」と理由を明かし、共演者をうならせた。
実は弓桁自身は大の梅好きで「梅マイスターと梅ソムリエの資格を持っている」と告白。「この時期になるとお母さんが毎年作ってくれる梅ジュースが完成する時期なので、実家に帰ったらたくさん飲みたい」と笑顔で語った。
またこの日はSWEET STEADYの音井結衣、塩川莉世、白石まゆみも出席。群雄割拠のアイドル時代で、最前線で活躍するKAWAII LAB.とハロプロのグループが同じステージに並んだ。
互いの印象を問われると岡村は「地球の環境のためにアイドルが立ち上がるってとてもありがたい。すごくうれしい」と笑顔。また塩川は大のハロプロファンだと明かし、「きょうお会いできるのとってもうれしくて…」と感激しつつ、「私も梅おにぎり好きです。言えて良かったです」と弓桁にアピールして場を和ませた。
