中村勘九郎の長男は数学が苦手?勘太郎「頑張ります(苦笑)」二男・長三郎も勉強は「ちょっと手ごわいです」

 歌舞伎俳優・中村勘九郎(44)の長男・中村勘太郎(15)と二男・中村長三郎(12)兄弟が24日、東京・両国の江戸東京博物館で行われた、同所のリニューアル特別展「大江戸礼賛」(25日~5月24日)の取材会に出席。初めて2人だけでイベントに登場した。

 4月となり、勘太郎は高校、長三郎は中学に進学。学校生活について問われると勘太郎は「勉強が結構変わってきて大変です。一番大変なのは数学。頑張ります」と苦笑い。長三郎も「今までは定期的にあった試験も期末試験、中間試験とまとめてくるようになったので、ちょっと手ごわいです」と学生らしい悩みを明かし、場を和ませた。同所は大規模改修工事を経て、先月31日に約4年ぶりに全館開館。2人は、屋号である「中村屋」や歌舞伎関連の作品が展示されることからゲストとして登場した。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス