檀れい 華やかワンピでルーティン紹介「お仕事へ向かう前に必ずお抹茶をたてるんです」
俳優の檀れい(54)が12日、都内で行われた「素敵な大人のごきげんフェス2026」のスペシャルステージに登場した。
淡い色合いで、フリルがポイントとなったワンピースで登壇。華やかすぎるオーラに観客からは「おお~」とどよめきが起きる中、「私はお茶の時間がとても大好き」と笑顔で告白。「朝起きて、まず瞑想(めいそう)して、支度をして、お仕事へ向かう前に必ずお抹茶をたてるんです」と檀ならではのルーティンを紹介した。
さらに「ロケとかちょっと東京を離れてお仕事をいくときも、セットになっている旅用の茶箱を持っていって、旅先でもいただけるようにしています」と抹茶への強いこだわりを吐露。「リラックスもさせるんですけど、高い集中力を長く持続させる力もある」と力説していた。
