香取慎吾 ミラノ・コルティナパラ五輪応援アート贈呈 パラ応援で「僕も輝いている」
俳優で歌手の香取慎吾が13日、都内で行われた「応援のチカラプロジェクト」メッセージ・アート贈呈式に出席した。
3月に開催されるミラノ・コルティナパラ五輪出場選手を応援するイベントで、グリーンのスーツで登場した香取は「パラスポーツは人生の輝きを教えてくれるというか、選手の皆さんの輝きで、輝きを応援する僕らも輝かせてくれる。そんなパラスポーツだと思って応援させてもらっているから、僕はこんなに輝いているんだと思います」とスピーチし会場を盛り上げた。
2017年から草彅剛、稲垣吾郎とともにパラスポーツを応援のスペシャルサポーターを務めている。イタリアのミラノには「お買い物にミラノに行ったことがあります。すごい好きな街で、去年も行っています」と明かし、何を買ったかを問われ「えっと、高級ブランドですね。あまり聞かないでください」と笑った。
イベントでは車いすカーリングの中島洋治選手、スノーボードの岡本圭司選手に、都立墨東特別支援学校の子どもが作成した絵をもとに香取がデザインしたアート「応援パラ火」を贈呈。「花火のようなスパークする力強いパワーを感じて、応援の花火が、ここで輝きを増してほしい」と気持ちを込めた。
MCからは、完成までかかった期間を聞かれると「3日間ぐらいですかね。みじかって思いました?。よくこういうアートについて、どのくらいの期間でと言われますけど、その質問はあまりいらないと思います」と打ち明け、会場を笑わせていた。
