賞レース中の途中退席に「この数分に人生丸ごと投げ込んでる」観客への苦言で大炎上 ニューヨーク屋敷「それはキツイな…」
お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、嶋佐和也が9日に自身らのYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」を更新した。
この日は、お笑いコンビ・いぬの有馬徹、太田隆司をゲストに招いた。
有馬は、昨年の「キングオブコント」準々決勝の直後にSNSで観客のマナーに対して苦言を呈して大炎上したことを述懐。
有馬は「本当に大人げなかったわ。俺、初めて炎上した…」と切り出し、ネタ中に、最前列にいた観客が途中退席したことを回想。「今からボケますよっていうときに…。ちょっとニヤニヤしながら。ゆっくり歩いて」「気になってしまった」などと話した。屋敷は「なるほどな…。それはキツイな…」と有馬に同情した。
有馬は当時、自身のXで「最前列の上手側の席を立って客席中央を練り歩き急ぐわけでも屈むわけでもなく下手出口から出ていった。一発目のボケの直前よ。そこほんと繊細やからやめてほしい」と投稿。さらに「芸人みんなこの数分に人生丸ごと投げ込んでるんだ。これ以上は勘弁してくれ。頼む。」とつづったことが大きな話題になった。
