「出てた!」「久しぶりに見た」【プロフェッショナル】激変ショート月9女優49歳の気品美貌にネット沸く「TVで見れて嬉しい」
玉木宏主演のフジテレビ系ドラマ「プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮」の第5話が5日に放送され、天音(玉木宏)と凛(岡崎紗絵)、が映画の撮影現場で調査を始める。
撮影所では、主演に抜擢されたサスケ役の鈴木海斗(中村海人)がアクション中、命綱のワイヤーが切れて落下。首と背骨を骨折し、意識不明の重体になってしまう。このピンチに登場したのがエグゼクティブ・プロデューサーの神山涼子。ショートヘアの気品溢れる女性で、演じていたのは大路恵美(50)だった。
大路は1993年に放送されたフジの月9ドラマ「ひとつ屋根の下」に次女・小梅役で出演。17歳だった当時はセーラー服に三つ編みがトレードマークだった。ネット上では、小梅とはイメージががらりと変わったショートヘアに驚きの声が続々。「ロングヘアのイメージ」「久しぶりに見たなぁ」「小梅ちゃんだ」「大路恵美ちゃん?」「小梅が出てた!」「わー 大路恵美さんだ!どうしても 小梅ちゃんって思っちゃうけど」「ひとつ屋根の下(1993年)からずーっと気になる存在でした~ テレビで見れて嬉しい」などの声があがっていた。
