TVレギュラー0、相方と収入格差1/6でも→吉本営業力2位の芸人 ギャラUPしたら絶対アカン「仕事なくなる」と凄い事情解説 かまいたち爆笑

 28日のABCテレビ「これ余談なんですけど…」は、芸人界屈指の節約芸人特集が放送された。

 ザブングル加藤とサバンナ・八木真澄が登場。吉本興業の営業出演回数ランク(営業-1グランプリ2025)で3連覇のジョイマン(114回)に次ぐ2位(94回)となった八木は、テレビのレギュラーがなく、自由に全国を営業で回る極意などを語った。

 山内健司が営業力を武器にしてのギャラ交渉について聞くと、八木は「やめといたほうがええ」と意外な回答。例えばとして、ギャラ1万円を1万5000円にすると「一気に仕事なくなる」と指摘。「上げた分ね、その上のゾーンには山ほど実力者がいるから。全然戦ってるレベルが違うのよ。日本ランクが世界ランクぐらい上がんねん」と解説し、「だからギャラは下げたほうがええ」と唱えて、笑わせた。

 「絶対低いとこでやったほうがええ。無理せんと。上げたら、全部チャンピオンクラスが並んでる」と力強く語った。

 難関資格のファイナンシャルプランナー1級を取得。相方・高橋茂雄との収入格差をFP1級の実力で算出した結果、自称・6倍とネタにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス