スケートを履いた「うたのおにいさん」死去、昨年12月 速水けんたろう、瀧本瞳らが哀悼「気持ちの整理もできず」闘病2年、死の1カ月半前までステージ

 NHK BS「にこにこぷんがやってきた!」で、スケートを履いた「うたのおにいさん」として、2年間レギュラーを務めた関沢圭司さんが昨年12月、亡くなった。「30年来の友人」という、元「うたのおねえさん」瀧本瞳が24日、自身のXで、「旅立って49日」と追悼。「おかあさんといっしょ」の元「うたのおにいさん」速水けんたろうや、坂田おさむも24日、自身のXで訃報を伝え、悼んだ。23年から2年以上闘病していたという。

 瀧本は「30年来の大切な友人『関沢圭司』が旅立って49日」と訃報を伝えた。「夢の中に歌いに来てくれてありがとう 目が覚めた後、娘に気づかれないように泣いたわ」とも明かし、「気持ちの整理もできず まだ全然しっくりいく言葉が見つからないけれど 忘れたくない思い出をいっぱいありがとう!!」と感謝をつづった。

 そして「圭司はいつも優しくて面白いお兄ちゃん 本当にみんなに愛される人でした」と人柄をしのび、「辛かったでしょ 苦しかったでしょ 本当の本当はどう感じていたのかな... 最後に見た顔はとても穏やかでした」と伝えた。

 速水も、「悲しいお知らせです。大切な仲間、関沢圭司くんが、昨年末、病気で亡くなりました」「本当に残念です…」とXに思い出写真とともに投稿。病気については23年夏に知ったといい、「あまりに突然のことで言葉を失いました。見た目は元気だから信じられなくて、、、亡くなる前までそうでした。子供達に楽しい時間を届けようと元気な笑顔で頑張ってる姿に胸が痛みました。」と闘病中の姿を伝え、「圭司ありがとう…みんなの心の中にずっと生き続けてるからね」とつづった。

 闘病中も活動を続けており、昨年10月26日も和歌山での「おかあさんといっしょ」関連のコンサートに出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス