「ばけばけ」またも食事時に襲来のゲスニック梶谷 毎日来る宣言にネットは「帰れ!」の大コール【ネタバレ】
20日に放送されたNHK連続テレビ小説「ばけばけ」では、ヘブン一家の日常を連載している松江新報の梶谷(岩崎う大)がまたもヘブン家に襲来。ネットも「梶谷帰れ!」コールが起こっている。
この日の「ばけばけ」では、ヘブン一家が西洋料理を食べた記事が大反響を呼び、トキ(高石あかり)は、待ちに買い物に行っても好奇の目にさらされ、戸惑う。そしてヘブン(トミー・バストウ)はこれまでずっと好奇の目にさらされていたことに心を痛める。
だが、そんなことはお構いなしなのが記者の梶谷。次の日も夕飯時にヘブン家に襲来。「おった、おった。人気者一家が」と勝手に上がり込み、「まずは本当にありがとうございました。西洋料理を毎日食べている浮世離れした一家っちゅーのが市民の目には憧れの家族に映ったようで、売れに売れまして」「早く読みたい、ヘブン一家のことを知りたいというのが町中から聞こえてくる」などと伝え、連載なので毎日来ると伝える。
だが、毎日何かネタがあるわけでもなく、困惑するヘブン一家。苦肉の策で、ヘブンがトキに英語を教えている様子を梶谷に披露。「これはええがね~」と梶谷は大喜びだ。
毎日来る…という梶谷の言葉に、明らかに迷惑そうなトキ。ネットも梶谷の無遠慮な取材方法に「日に日に梶谷ウザくなる~気のせいか、そうじゃない~」「梶谷の他に、新聞記者おらんの?」「梶谷さん本当に邪魔だな」「梶谷さん、やりすぎです。絶対これが原因で揉めるんでしょ」「ゲスニック梶谷」「梶谷来ないで!!!本当に来ないで!!!まじ来ないで!!!」などの声が上がっていた。
