上重聡アナ 3カ月で15キロ減「プレッシャーで夏までに」「あれは間違っていたんだな」PL学園時代を回顧

 元日本テレビのフリーアナウンサー、上重聡(45)が15日、東京・青山で行われた「第32回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2026」最終選考会で司会を務めた。審査員はタレントの神田うの、元宝塚歌劇団雪組トップスターの水夏希らが務めた。

 上重は「去年ある結婚式で司会していましたら友梨さんが出席されていて、私の所に近づいてきていただいて『あなた司会やってみない?』っていうことで声をかけていただいて今日この場に立っているので、どこにチャンスがあるか分からない。チャンスがあるならというふうに思って今日司会しました」と、たかの友梨氏との思わぬ縁を説明した。

 心身ともに健康で、前向きで生き生きとした美しさを競うこの大会で、1113人の応募者から最終選考会に残ったのは30人。ウエイトダウン賞の受賞者は、3カ月で21・9キロもの減量に成功している。

 上重は「実は私も3カ月で15キロ痩せた経験がありまして。高校1年生の時にPL学園の野球部にいたんですが、ストレスとプレッシャーで夏までに15キロ痩せたんですが」と、高校球児時代の過酷な経験を開陳。

 この日の参加者を見て「今日皆さんの言葉、姿を拝見して、いかにしっかり食べて健康的に美しく痩せるかが大事なんだというのを間近で見させていただいて、あれは間違っていたんだなというふうに確認できました」と感心した。

 また、今年の抱負としては「(2024年に)フリーになってまだテレビのレギュラー番組を持ったことがありませんので、なんとかレギュラー番組をつかみ取れるように頑張りたいと思います」と公約していた。

 上重は高校野球の強剛・PL学園のエースとして甲子園にも出場。松坂大輔投手を擁した横浜高校との対戦は名勝負として知られている。

 なお、グランプリには博多マルイ店に通う主婦で2児の母・吉田和子さん(36)が選ばれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス