ピース又吉「芸人はテレビに出る事にこだわれ」の訴え 自身も露出減ったら親戚が「生活大丈夫?」

 ピースの又吉直樹が12日、日本テレビ系「大悟の芸人領収書」で、「芸人はテレビに出る事にこだわれ」と訴えた。

 又吉は「テレビがいかに重要か。50、60、70代はテレビしか見ていない人がいっぱいいる。ボクの親戚なんかテレビの前から動いてない」といい、作家業で徹夜してかき上げた後、実家に行ったところ、又吉がほとんどテレビに出ていないことから、母親から「あんた、最近休んでんの?」と言われてしまったという。

 「親戚も『生活大丈夫か?』と本当に言われる。その世代、テレビをとにかく見ているので、テレビに出てないイコール仕事をしてない(と思っている)」ともいい、「日本全体で考えたら、その世代は圧倒的人数。テレビの出て顔を覚えてもらえるのは大事。出れば出るほど親近感」と訴え。

 最近テレビに出なくなり、なにか変わったことはあるか?と聞かれた又吉は「先生みたいな扱いに、よりなってしまう」と芥川賞作家としての面がより強調されてしまうといい「先生の扱いはほんま、しんどい。何を言っても意味があるのかなって思われる」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス