きゅーすと・桜庭遥花 目標の1人旅決行も韓国でカード消失「大変でした」 29日に20歳誕生日
8人組アイドルグループ・CUTIE STREETが12日、東京・LINE CUBE SHIBUYAで行われた、「令和8年渋谷区はたちのつどい」にゲスト出演。大ヒット曲「かわいいだけじゃだめですか?」など5曲を披露した。
桜庭遥花(19)は自身も29日で20歳を迎えるだけに「自分でもすてきな思い出になった」と笑顔。10代のうちにやりたかったという一人旅を、「お正月にお休みをいただけて、一人で韓国に行ってきました!」とついに達成したことを報告。2日間で「すごい楽しかった」という一方で「カードをなくしたりしちゃって大変でした」とハプニングに見舞われたことも告白した。
誕生日当日の予定は「お仕事します!」。メンバー全員が20歳以上になるため、全員での酒席も企画しているそうで、川本笑瑠によれば全員がお酒を飲まないという中、最年少の桜庭が20歳となることを機に「皆で飲んでみようって気持ちになった」という。桜庭は、飲んでみたいお酒の質問に、すかさず手を挙げ「レモンが大好きなのでレモンサワーを飲んでみたいと思います!」とかわいらしく答えた。
グループとして昨年は、「第67回 日本レコード大賞」の新人賞を受賞するなど大きな飛躍を遂げた一年となった。今年の抱負について桜庭は「紅白歌合戦に出たいです!」ときっぱり。グループが誕生したアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」からは、FRUITS ZIPPER、CANDY TUNEと先輩グループが出場を果たしたが、「めちゃくちゃかっこよくて、自分も出たいと思った」と話した。
また増田彩乃も「紅白歌合戦ならではのコラボレーション。ふるっぱーさんも、きゃんちゅーさんもいろんな方とコラボしていたので、すごい憧れる」と目を輝かせた。
なお古澤里紗は、昨年のパフォーマンス中の転倒で剝離骨折した左足首の治療に専念するため、この日は欠席となった。
