キンプリ 事務所3年ぶり出場で喜び 昨年まではニュースでリハ把握→今年はトップバッター登場「うれしい」
「第76回NHK紅白歌合戦リハーサル」(28日、NHKホール)
トップバッターとして、King & Princeが、音合わせと取材会に出席した。
所属事務所としてはSixTONESとともに、実に3年ぶりの紅白出場。自身は6度目の紅白ながら、2人体制となってからは初となる。永瀬廉は「今回は3年ぶりに出場させていただけるということで、久々にNHKホールに立てることがうれしくて」と喜び。昨年までは、ニュースを見て紅白のリハーサルが始まることを把握していたといい「われわれが1発目からリハーサルスタートと見られるのが楽しみ。いろんな方々が見る年末の番組に出演することがうれしい」と続けた。
また高橋海人も「3年間でたくさんの景色を見て経験したので、成長したなって自信がある」ときっぱり。「愛してくださった皆さんに成長したなと思ってもらえるようなステージにしたい」と意気込みを語った。
今年の漢字を求められると永瀬は「前回は鮪だったけど、今回はスペシャルな感じなので、光でお願いします」と回答。「あ、新幹線じゃなくて」と笑顔で補足しながら「2025年はびっくりすると宣言したけど、光になれた。個人でもグループでも届いた実感がある。来年はもっとたくさんの方を照らせる光になる。マグロから成長しました!ずっと突っ走って光りものになっちゃった」とおどけていた。
高橋も「前回は照としたけど、今回は王にします」とし、「自分的に満足の1年だった。こっからのライバルは自分たち。来年この場に立たせていただいたら満足いった年と言いたい」と来年への決意も口にしていた。
