NHK「ニュースウォッチ9」女性アナがミラノ五輪で開会式キャスター 母は元TBS有名アナ「子どもの頃からスキーが大好き」

 NHKは17日、東京・渋谷区の放送センターで定例会見を開催。来年2月に開幕するミラノ・コルティナ五輪で、放送を行うNHKと民放連で構成するジャパンコンソーシアム(JC)に派遣するアナウンサーを発表した。

 同月6日の開会式は、「ニュースウオッチ9」を担当する星麻琴アナウンサーと、過去にも夏冬ともに五輪実況の経験が豊富な札幌放送局の曽根優アナが担当。星アナは、今大会で初めて五輪中継に携わることになり「選手のみなさんが気持ちよく大会のスタートを切れる開会式になるよう実況でも盛り上げていきたい。子どもの頃からスキーが大好きで、ウインタースポーツの祭典に携われることがとてもうれしく楽しみです」と意気込んだ。

 星アナの母は元TBSの三雲孝江アナウンサー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス