「じゃあ、あんたが-」最終回 南川、実は勝男が好きだった?ネット沸騰「南川ちゃんとも無きにしも非ず」

 竹内涼真
杏花のインスタグラム(kyoka.830_official)より
2枚

 TBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」が9日、最終回を迎えた。勝男(竹内涼真)と鮎美(夏帆)の新たな関係が描かれたが、ネットでは、勝男の後輩・南川(杏花)のその後を気にする声が上がった。

 「じゃあ、あんたが-」最終回では、ヨリを戻した勝男と鮎美が、それぞれの仕事で一歩を踏み出す。

 ハラスメントで出勤停止を食らっていた勝男は処分が解け、会社に復帰。おにぎりハラスメントで勝男を訴えていた柳沢(濱尾ノリタカ)に、もう一度ユーザーアンケートを採るのに力を貸して欲しいと頼む。

 すると後日、柳沢はアンケートは「もうできている」といい「同期の南川に言われたんです。あんなに必死な南川、初めて見ました。協力してくれって頼まれたんで仕方なく」と南川が頭を下げて頼んできたことを明かす。

 驚いた勝男はすぐに南川のもとへいきお礼。南川は「海老原さんの頑張りって、人によっちゃウザいで片付けられちゃうのが悔しくて。いつも海老原さんに励まされていたんです。だからそういう海老原さんがすごくいいと思っていて…」という。

 勝男は「俺も…南川のことすごくいいと思っている」といい、南川の表情が一変。すると勝男は「俺決めた。一生俺の部下で働く権利をあげるわ」と言い出し、南川は「はぁ?部下になったつもりはありません。ただの後輩です」と憎まれ口をたたく。

 このやり取りに、実は南川は勝男のことが好きになっていたのでは?という声も。ラストでは、勝男と鮎美は発展的に交際を解消したことから、ネットでは「南川ちゃんとくっついてくれ~」「個人的には南川ルート希望」「勝男これから幸せになって欲しい。南川ちゃんとも無きにしも非ずだよね」「南川が1番可愛かったドラマ。勝男とくっつくエンドも見てみたい」「南川さんとでいいよ!お願いくっついて!」などの声が相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス