「うーわっ!」「カッコイイな」岡村隆史憧れの俳優が登場 女子アナも「24歳の色気じゃない」56歳になってもスタイル変わらず
ナインティナイン・岡村隆史(55)のレギュラー番組「おかべろ」(カンテレ)が6日、放送され、岡村「憧れ」の俳優がゲスト出演した。
1990年代のトレンディードラマに主演し、サラサラの真ん中分けヘアや、白Tシャツにジーンズのファッションなどで、大ブームを巻き起こした吉田栄作(56)。長身、当時と変わらぬスリムな吉田が登場すると、岡村は「カッコイイな~」「何これ!」、NON STYLE・石田明も「うーわっ!」と声をあげた。田中友梨奈アナウンサーも当時の映像に「24歳の色気じゃないですね」と驚いた。
吉田の代名詞となった白T×ジーンズのスタイルについて、「もともと好きだった。子どもの頃からジェームス・ディーンのポスターが貼ってあるような家で。ちょっと斜に構えた、長いものに巻かれない感じっていうのが…、『こういう大人になりたいな』っていうふうに僕は思ったんでしょうね。自然と、子供の頃から写真を見ると、だいたいジーパンはいてましたね」と話した。
あまりに浸透しすぎて、プライベートで白Tを着て街を歩くと「ホントに着てるよ!」と言われてしまうそうで、「ちょっと着づらくなって。黒Tになった時期もあって。バレやすいんです、やっぱり白は」と笑い。「ちょっと色モノを着てるかな、普段は…」と語り、笑いが起こっていた。
