fav me 単独公演で本音 アソビシステムの新アイドルとして注目集まるも「期待値の高さ故に厳しい言葉があった」
7人組アイドルグループ・fav meが6日、東京・Kanadevia Hallで、自身最大規模のワンマンライブ「Stage of the Future」を開催。7日配信の新曲「Stage of the Future」などアンコールまでほぼMCを挟まないスタイルで、パフォーマンス力を存分に魅せた。
グループは芸能活動経験があるメンバーだけが集うアイドルプロジェクト「PEAK SPOT」で4月に結成。KAWAII LAB.を手がけるアソビシステムの新プロジェクトだったためにデビュー前から注目度は高く、小野寺梓は「すごく華やかなデビューをさせていただいた。ステージに立ってアイドルができることが本当に幸せ」としみじみ語った。
一方で「期待値の高さ故に厳しい言葉があったり『期待を超えていない』と、自分たちで悩むこともありました」と明かし、「皆さんが一緒に過ごしてくれたから、こんな幸せな今日を迎えられたと思います」と感謝を口にした。
ファンに恩返しするべく、来年5月18日に豊洲PITでデビュー1周年記念ライブを開催することを発表。目標は「完売」と言い切り「最高の1周年を迎えられるように、そしてその先の未来まで一緒に駆け抜けてください」と呼びかけた。
