中島健人が歌う!ミラノ・コルティナ五輪公式応援ソング「後押しできるような楽曲を届けたい」来年1月壮行会で初パフォーマンス
歌手の中島健人(31)が、来年2月6日開幕の「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック」に向かうTEAM JAPANの公式応援ソングの歌唱アーティストに起用されたことが3日、分かった。1月18日に千葉・LaLa arena TOKYO-BAYで行われる壮行会で、初パフォーマンスが公開される。
アイドルとして人々を勇気づけてきた中島が、日の丸を背負って異国の地で戦う選手たちに全力でエールを送る。
日本オリンピック委員会は、TEAM JAPANの公式応援ソングを制作。五輪本番に向けて、TEAM JAPANは「ともに、一歩踏み出す勇気を。」をコンセプトに掲げている。全ての人が一員であるという思いを、一人でも多くの人に届ける存在として、幅広い世代から支持される中島に白羽の矢が立った。
中島は「オリンピック」という言葉から「子供のころから聞く機会が必ずあり、その度に会場から、テレビから、夢や希望があふれていたことを思い出します」とこれまでの五輪を回想。来年1月の壮行会に向けて「選手の皆さまの情熱をさらに熱くし、最高のパフォーマンスで後押しできるような楽曲をお届けしたい」と気合をみなぎらせつつ、「日本全国の皆さまの思いを音楽でも一つにし、僕自身も日本を代表する気持ちを持って歌いたいと思います。We’re TEAM JAPAN!!」と熱くコメントした。
楽曲のタイトルやリリース日は、後日発表される。
