バカリズム YouTube登録264万の狩野英孝に「誰かブレーンがいるの?」「そんな器用なことを1人でできるわけない」
フジテレビ系「バカリゲム」が24日に放送された。
ゲーム好きのバカリズムがゲストを招き、最新ゲームをプレイしながらトークを繰り広げるバラエティー。この日はゲストに、同事務所で後輩の狩野英孝をを迎えた。
バカリズムは、登録者数264万人を誇る狩野の人気YouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」を話題にし「配信ばっかりやってね?最近ね。あれだけ、ほら…。まぁ完全に会社内の話だけど、あそこ(YouTube)の収益はあなたに全部いく…?」と聞いた。
狩野は「よくYouTubeの人たちは収益、儲かってるみたいな感じで(言われているが)スーパーチャットとか、メンバーシップ(月額料金制度)とか、そういうお金につながるやつを全部オフにしてるんですよ」と話した。
バカリズムが「そうなんだ?」と驚き「じゃあ、もう全然(収益は)入ってないの?」と聞くと、狩野は「(全く)入んなくはないですけど…。それこそ、例えば、こういう番組であったりだとか。ゲームのコマーシャルとか、そっちに広がってく感じですね。仕事を広げてくって感じ」と収益をメインに考えているわけではなく、活動の幅を広げることが最大目標だと説明した。
バカリズムは「ああ、なるほど!すごいな!誰かブレーンがいるの?狩野が1人でそんなことできるわけないじゃない?そんな器用なことを」と感心しながら突っ込んでいた。
