生駒里奈「ガンダム」主人公声優務めSNSで反応チェック「作品を通して知ってくださる方も増えてうれしい」
元乃木坂46で俳優の生駒里奈(29)が2日、都内で特別編集版「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント-小さな挑戦者の軌跡-」と、同時上映「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 10周年記念新作短編『幕間の楔』」の公開記念舞台あいさつに声優・河西健吾(40)と登壇した。
主人公の少年、ウィスタリオ・アファム役の生駒はカーキー色の上着に黒のロングブールを履いて登場。会場からの大きな拍手を浴びると「ウィスタリオ君のカラーが黄色とかブルーをイメージということだったので、真っ黄色を入れさせていただいて、ビジュアルからも中性的なイメージもあるので、そういうスタイリングにさせていただきました」と説明。役柄にマッチした衣装に司会者から「素晴らしい衣装をありがとうございます」と高評価を受けた。
作品は10月31日から公開され、感想はSNSでチェックするのが趣味になっていると明かした生駒は「『この声、誰だろう?』とか『生駒里奈ちゃんなんだ』という、初めて私のことを認識した方もいるのかなと思うんですけども、私のことをこの作品を通して知っていく方も増えたんだなと。すごくうれしいことです」と喜んだ。
