「高1息子が」10代で時が止まった?!透明感MAX47歳女優が「上田と女」で明かす SNS「いつまでもお綺麗♥」「可愛すぎる」
日本テレビ系「上田と女が吠える夜」が10月29日、『思春期子育てのお悩みSP』をテーマに放送され、女優・加藤ローサらが出演。透明感溢れる47歳女優に注目が集まった。
1995年に映画「Love Letter」(岩井俊二監督)で女優デビューを果たし、ドラマ「白線流し」でヒロインを務め、清純派のイメージで一世を風靡した酒井美紀で、「うちの子、今、高校1年生なんですけど」と明かした。酒井は2008年10月に医師と結婚し、10年3月に第1子となる長男(15)を出産。現在は不二家の社外取締役を務めている。
息子の勉強について「「(小学校)6年生ぐらいから、勉強で分かんないことがあると、Siriに聞いて。ママには聞かない。今はChat GPT」と少し苦笑い。子供のスマホ問題のトークでは、「息子のケータイと私のケータイが紐付いている。アプリを入れる時は私の承認が必要なので(管理している)」と話した。
番組出演を報告した酒井のSNSには「見ました!可愛かったです♥」「素敵に歳を重ねられてますね!」「いつまでもお綺麗ですね♥」「可愛すぎる」などの声が届いている。
