つばきファクトリー福田真琳 故郷長崎の先輩さだまさし、福山雅治、川口春奈が目標

 アイドルグループ・つばきファクトリーの福田真琳(21)が24日、都内で初の写真集「MARINE」(オデッセー出版)の発売記念イベントに出席した。

 6月に故郷の長崎県を訪れ、特技のバレエを楽しむ姿や、古本店、教会などで撮影した。今作のためにジャンクフードを控えるなど食事制限をしたが、撮影中、空腹のあまり佐世保バーガーをかぶりついたカットが掲載され「久しぶりに食べるジャンクフードで、だからこそ満面の笑みが出てしまいました。我慢していた分、食欲がむちゃくちゃ出てしまいました」と笑った。

 タイトなスケジュールではなく地元を満喫でき「長崎を観光している気分で撮影に臨めました」と笑顔で明かし、点数については「100点です。すてきな作品ができました」と笑みをこぼした。

 5月には地元の波佐見町のふるさと大使に就任。郷土愛にあふれる福田は「今年は長崎にたくさん恩返しが、できる1年にしたい」と言い、長崎出身のお手本にする人物を問われると「長崎と言えばさだまさしさんですね。それと福山雅治さんと川口春奈さん」と答え「長崎と言えば福田真琳とも、言ってもらえるように頑張っていきたいと思います!」と高い目標を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス