【高市自民】「委員会」大荒れ 田嶋陽子氏84歳砲撃 高市氏に「女なら良いってもんじゃないんだよ!」自民の右の男の人達と同じ考え方と→竹田恒泰氏が「総理が男か女かなんてどうでもいい」で怒涛バトル勃発 泥沼で強制終了

 元参院議員で女性学研究者の田嶋陽子氏(84)が19日の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。同日段階で総理大臣選出が確実な情勢だった自民・高市早苗総裁に関して「問題は、中身はただ女であれば良いってもんじゃないんだよ!」とぶっ放した。

 田嶋氏は「とても難しくて」とし、世界の人たちと交流する場であれば、「日本で女性が総理になりました」と手をたたいて喜び合うとした。

 ただし「女の人でもどういうものの考え方をするか、そこがきちんとしてないとダメなの」とし、高市氏が選択的夫婦別姓に慎重な立場であることなどを挙げ「要するに自民党の中の、うんと右のほうの男の人たちと同じ考えなんです」と語った。

 これに竹田恒泰氏が「そもそもですね、総理大臣が男か女かなんて、どうだっていいんです。日本がよくなるために働いてくれれば、性別なんてどうでもいい」と斬りこんだ。

 ここから「女性が総理になったとたんに、こんなもん女じゃないと言い切る」「そんなことは誰も言ってない!ものの考え方を言ってる!」「性別の話じゃないんですよ!」「女性の人権の話をしてる!」と双方マシンガンで撃ち合いが始まり、大荒れ。制止不能となり、黒木千晶アナが司会席のゴングを「カーン!」と打ちならして笑わせた。2人に笑顔で「また議論しましょうね」となだめ、強制終了させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス