山本譲二「やかましいって言っとけ!」悩む後輩に男気エール サプライズ登場も代表曲がすぐ中断「止めるなよ!」で爆笑誘う

 演歌歌手の山本譲二が、14日、都内で行われた、浅草の現役車夫3人組ユニット・東京力車の「『俺らしく・・・』追走盤」(15日発売)発売記念イベントにサプライズ登場した。同曲の作詞を手がけた山本は、同じテイチクレコードの大先輩として、後輩達へ激励の言葉を贈った。

 この日、東京力車はミニライブと、今年1年の中で頑張った出来事をランキング形式で答えるトークコーナーを実施。1位には「山本譲二さん」と山本の名を挙げて、田井裕一は「山本さんがいなければ僕らはこのステージに立てていません。きょうはいないけど、改めて感謝申し上げます」と楽曲への思いとともに感謝を伝えていた。

 すると、山本の代表曲「みちのくひとり旅」が突如流れ、山本が登場。歌い始めると、その瞬間に楽曲が中断され「止めるなよ!」とツッコみ、登場から笑わせた。

 山本は3人へ「頑張ってんね、うれしいよ!」と笑顔であいさつ。「なんかドジャース(の試合)を見てて暇だなと思ったら、力車がここでやってるって聞いて来ましたよ」とおどけていた。

 同曲において山本は作詞だけでなく、衣装として3人へ「30台の頃に着ていた」という自前のスーツをプレゼントするなど、献身的に協力している。「あと2カ月ぐらいしたら返して」と冗談交じりに語る場面もあったが「そういうスーツでよければ着て歌って。俺にできることならなんでもさしてもらいたい」と厚いサポートを約束した。

 また、激励の言葉として「俺らしく生きろ」と書いた掛け軸も贈呈。石橋拓也が「(この言葉が)特に響く。人力車やりながら歌を歌ってたらバカにされることがあるんです。おまえら中途半端だって言われることもある」と感激しながら悩みを打ち明けると、山本は「やかましいって言っとけ!生きてんだよ一生懸命って!」とバッサリ。男気あふれるエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス