市來玲奈アナが声を詰まらせ感謝する先輩アナ 「つらいけどここを踏ん張れ」エールに感謝

 市來玲奈アナウンサー
 藤井貴彦アナウンサー
2枚

 日本テレビの市來玲奈アナウンサーが8日、日本テレビ系「1周回って知らない話」で、大先輩アナの厳しい指導を思い起こし、声を詰まらせた。

 この日は元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一と藤井貴彦の同期アナがゲスト。後輩への向き合い方について、後輩アナ達が証言していったが、その中で「news every.」で共演していた市來アナが藤井アナについて「後輩を育てたいという思いの強さは誰も勝てない」とキッパリ。

 藤井アナが日テレに在籍していたときは「藤井塾」というものが存在し、後輩達を指導。その指導を受けた市來アナは「新聞のコラム、読み上げたものをボイスメモに録音して貴彦さんに送る。それを聞いて、どうすればもっと人に伝わる読みになるのかって。毎日やってくださいました」と振り返った。

 「めちゃめちゃつらかった。この読み方は幼稚だとか、つらいけどここを踏ん張れと」と指導は相当厳しかったようで、市來アナは当時を思い出し、声を詰まらせながら「今、思い返しても後輩に対してこれだけ全力で向き合ってくれる先輩はいない」とひたすら感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス