和田雅成 ヤクザ役のために忍耐役作り 背中の入れ墨ペイントは所要時間8時間「ずっと同じ体勢で」
俳優の和田雅成(34)と橋大翔(ひろと=25)が26日、都内で、同日配信開始のFODダブル主演ドラマ「あなたを殺す旅」の完成披露試写会に出席した。浅井西氏の同名漫画が原作で、BLジャンルの中でも根強い人気を誇る「ヤクザ×BL」が題材。これまで国内で扱われてこなかったテーマが実写化された。
情に厚い若頭・片岡(和田)と密命を背負う組員・小田島(橋)の極道2人が織りなす旅を描いた作品で、本格的なBL作品に挑戦した和田は「風穴を開けたいと思っていた」と今作にかける思いを熱弁。ヤクザ役のために撮影の度に背中に入れ墨風ペイントを入れていたといい、「8時間かかりました。ずっと同じ体勢だった」と振り返った。
橋から「僕とのキスシーンは緊張しましたか」と質問された和田は「緊張しなかったね」と一度は澄ました顔で答えながら、「ごめんごめん!緊張した。ドッキドキ!」と笑顔。橋は「テストの時にキスしてしまって、普通にキスして離れてえっ!ってなった。男二人でただただチューした」と振り返っていた。
9月5日に誕生日を迎えた和田に向け、橋が花束とネックレスを贈る場面も。橋からネックレスをつけてもらった和田は「嬉しい」と感激しまくっていた。
