にしたん西村社長 「ボールはゴールドです。勝ちに行きます!」→バスケ選手とシュート勝負も残念無念
「にしたんクリニック」や「イモトのWiFi」などを手がけるエクスコムグローバル株式会社の西村誠司社長が25日、TikTokに新規動画を投稿。6日に東京都内で開催された高校生の3×3バスケトーナメントである「3x3MARVELOUS∞」のイベント会場にゲスト出演した模様を報告した。
西村氏はYouTuberの「サワヤン」、ENEOSサンフラワーズの宮崎早織、元女子バスケットボール選手の三好南穂と一緒にシュートチャレンジに参戦。西村氏は「にしたん社長なんでボールはゴールドです。勝ちに行きます!」と金色のボールを手に宣言した。高校時代はラグビーの部活に励んでいただけに球技に自信があることがうかがえた。
主催者で昨夏のパリ五輪バスケットボール女子日本代表の馬瓜エブリンがMCを務め、かけ声に合わせて西村氏はシュート。残念ながら決めることはできず、「むずかしい」とうなった。馬瓜から感想を聞かれた西村氏は「手応えはあったんですけど、全然伸びなかったです」と悔しそうな表情。「プロの方に見せ場を作りました」と後続に期待した。
三好が危なげなくゴールを決めて歓声が起こり、西村氏は「プロは違います」と笑みを浮かべ、馬瓜らとの4ショットで動画を締めくくった。
