フジ関東ローカルで「王様のレストラン」再放送 40歳で急逝の名バイプレーヤーも登場
フジテレビ関東ローカルでは15日、30年前に放送され大ヒットしたドラマ「王様のレストラン」第1話が再放送された。このドラマには02年に40歳の若さで亡くなった名バイプレーヤーが出演しており、ネットでも「懐かしい」などの声が上がった。
三谷幸喜氏の傑作ドラマの1つである「王様のレストラン」がこの日から再放送。主演は松本幸四郎(現・松本白鸚)で、伝説のギャルソン・千石を好演。若きレストランオーナーに筒井道隆、料理長を山口智子、バーテンダーに鈴木京香、総支配人を西村まさ彦ら、そうそうたる役者が顔をそろえている。
その中でギャルソンの1人として登場するのが伊藤俊人さん。黒縁眼鏡がトレードマークで、ドラマの中ではコーラス部出身というキャラクターで人気を博した。
伊藤さんは02年5月24日にくも膜下出血のため、40歳の若さで急逝。出演していたドラマ「ショムニ」では、現在でも「ショムニ会」を開き、伊藤さんを偲んでいる。
ネットでも伊藤さんの姿に「伊藤さん、やっぱ良い」「亡くなった伊藤俊人さんも見れるよね」「王様のレストランやってる~伊藤俊人さん!」などの声が上がっていた。
