野村周平、久々短髪姿でネット騒然 「ちはやふる」真島でカムバック 放送中別ドラマでは長髪だけど
27日に放送された日本テレビ系ドラマ「ちはやふる~めぐり~」では、ラストシーンで映画編で登場した真島太一(野村周平)が登場。演じる野村は、背中まで伸びる長髪でテレビなどに出演していたが、今回は短髪姿。ネットも野村の変化に「別人過ぎる」などの声が上がった。
この日の「ちはやふる」では、右手を痛めた風希(齋藤潤)は、左手でかるたを取ることを決意。風希の主治医があの瑞沢OBの真島太一だった。この日のラストシーンで、左利きのめぐる(當真あみ)を病院に呼んだ風希は、ある一室に連れて行く。そこにいたのが真島。「真島太一です」「よろしくお願いします」と静かにあいさつする。
野村と言えば、最近は背中まで伸びる長髪がトレードマーク。現在放送中の日テレ系ドラマ「完全不倫」でも長髪を後ろに結んで出演中。インスタの写真もロングヘアのものばかりで、7月に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出た際もネットは騒然となり「こんなに髪長いの?」「長州力?」「鈴木Q太郎そっくりすぎ」など話題を呼んでいた。
しかし今回は16年に公開された映画の時と同様、短髪となっており、ネットも「野村周平さんお帰りなさい」「別人すぎる」「野村周平はどこにあの長い髪をしまっているの?」「改めて野村周平のビジュを戻した人に拍手」「野村周平があまりにかっこよすぎてそれどころではない」など、騒然となっている。
