滝川クリステル、夫・小泉進次郎大臣は「想像を絶する忙しさ」「普通のタフネスじゃ無理」
キャスターの滝川クリステルが15日、ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、夫の小泉進次郎農水大臣について語った。
2人は滝川のライフワークでもある動物保護の話題から、ユーミンが「つらい思いをしているご主人が…」と笑って話題変換。滝川も爆笑しながら「ホントですよ。なるべく家に帰ってきたら、癒やしの場でいられるように。私自身と、あと子供たちがとにかく癒し。でも、想像を絶する忙しさなので、普通のタフネスじゃ無理だと思うぐらい…」と、超多忙な夫を心配した。
ユーミンは「叩かれて当たり前みたいな、有名政治家の方だと何を言ってもいいみたいになる」と同情すると、滝川は「でも世の中、夫のお父様の時代はネットなんてなかった。私がニュースジャパンをやっている時にお父様のニュースをやったぐらいで…」と振り返り。そこから義父の小泉純一郎氏の話題となり「(孫に会うと)メロメロ過ぎて目がなくなる。あのお父さんがこうなるんだ…って夫が言ってます」と振り返った。
その後、お互いの質問コーナーとなり、ユーミンが最近のニュースで気になることは?と聞き「コメ問題?」と重ね、滝川も爆笑していた。
