マユリカ中谷 空港検査場でストップ→係官3人集まり「危険人物扱い」事情聴取 爆発物疑われる

 マユリカ中谷が1日、都内で日本版声優として出演したディズニー&ピクサーの最新アニメ映画「星つなぎのエリオ」の初日舞台あいさつを主演の川原瑛都、共演の清野菜名、佐藤大空、松山ケンイチ、野呂佳代と行った。

 中谷は「自分らしさ」がテーマのトークで「ついてないところが自分らしさというか、空港で止められたんですけど。僕ね、睡眠時無呼吸症候群(SAS)というやつで、シーパップという医療器具を付けるんですけど」と明かし、「仕事で泊まりの時キャリーケースで四角い箱にホースの付いてるやつを入れて検査場でお願いしますってやったら、2~3人くらい来て『お兄さんちょっと、これ、中にガスボンベ入ってますよね』って危険人物扱いされてしまいまして。飛行機の中で爆発するんじゃないかということで止められてしまう」というエピソードを披露。

 「僕だけ止められていろいろ事情聴取、全然説明したら大丈夫なんですけど、医療器具なんで」と、無罪放免されたことを付け加えた。

 また、声優初挑戦となった中谷は「吹き替えとか声優ということを初めてやらせてもらったんで、分からなくて自分なりにこうかなと思って意気揚々とやったら、監督に『かっこつけすぎだ~。そんなんじゃないよね』と言われてしまって」と打ち明け、「じょじょにあのキャラクターに見合った声を出していくふうにスライドしていって、ちょうどいい着地点になったんじゃないかと思う」と手応え十分。

 中谷が「後半でちょっと活躍するシーンがあって、たぶん人間やったらみんな好きな展開かなと…」と役の説明をすると、松山がはたいて「ネタバレだよ!」とツッコみ、「無線オタクの役で、これが好きやというのを一個突き詰めてたら巡り巡って活躍の場が与えられる…」と続きを話すと、またも松山がはたいて「ネタバレだよ!」とツッコむという名コンビぶりも披露し、司会から「M-1に行けそう」と持ち上げられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス